NetBeans Plugin をリリースしました

codic github orgのメンバー junichi11さんのNetBeansプラグインがPlugin Portal に登録されたので、インストール方法と使い方を紹介します。

インストールと設定

1.  Githubから、最新の.nbm ファイルをダウンロードします。

 

2. メニューの ツール > プラグイン > ダウンロード済 > プラグインの追加 からダウンロードしたnbmを選択してインストールします。

 

3. ツール > オプション > その他 > Codic (Mac : NetBeans > Preference) でアクセストークンを設定します。アクセストークンは、codicにサインアップする事で、取得できます。

 

 

プロジェクト毎に設定したい場合は、プロジェクト・プロパティ > Codicで同様の設定をすることができます。

使い方

単語を選択して、Shift+Enter (Macの場合は自分でキーマップを設定) でネーミングを取得します。こいつは、全パターンのケースをリストアップしてくれる仕様みたいです。

 

バグ・リクエスト

その他の使い方については、Githubを参照してください。バグやこんな機能付けて欲しい等の要望がありましたら、GitHubの Issues へ報告をお願いします。


Kenji in codic

codic のリードプログラマー / デザイナーです。時間があれば、英語やネーミング、NLPについて研究したりしています。